Q&A~よくある質問とその答え

―料金に関わる質問―

 

1. 料金ページはどこですか?

https://tomiyadenki.jimdofree.com/%E6%96%99%E9%87%91%E3%81%AE%E7%9B%AE%E5%AE%89/

 

2. 料金が確定するのはいつですか?

作業後、請求書を発行した時点となります。

 

3. 料金の支払い時期はいつですか?

作業終了後、請求書発行時に同時にお会計をお願いしております。

 

4. 後払いはできますか?

事前にご相談いただいたとき、又は当店の協力業者の請求書発行が事後になった場合のみお受けできます。

 

5. 見積もりは無料でしょうか?

工事・作業のお見積りは無料です。

例外として、電化製品・機械設備等の故障診断・修理見積、制御盤の設計製作の見積りは有料となります。ご注文いただいた場合は見積料金分は総額から値引で相殺と致します。

 

6. 見積もり後でもキャンセルはできますか?

可能です。

 

7. ネットからクレジットカード払いはできますか?

できません。

 

8. 現地でクレジットカード払いはできますか?

可能です。

 

9. 追加料金は発生しますか?

発生する場合があります。

極力、最初のお見積りの通りとなるように努力いたしますが、状況により追加のお見積りをご相談する場合があります。

予告なく請求時に追加料金を提示することはありませんので、ご安心ください。

 

10. 深夜の依頼でも通常料金でしょうか?

夜10時~翌朝5時までは割増の深夜料金となります。

※冬季の除雪作業・屋外の工事等は、夕方4時~翌朝7時までは割増の夜間料金と致します。

 

11. 出張料金とはなんでしょうか?

当店から作業場所・集荷場所までの移動にかかる料金と致します。

当店から現地までの道のり0.5㎞(500m)毎に税抜150円とします。(300円/km)

道のりの根拠はグーグルマップの自動車経路検索によることとします。

 

12. 土日祝日でも通常料金でしょうか?

平日と土日祝日の料金は同じです。

 

13. もし、追加料金が発生するときはどんなときですか?

・お客様のご希望・ご都合により見積外の作業が発生したとき

・現地の状況が見積時と作業時で違うとき

・見積時の指定以外の部材を使用するとき

・作業箇所・修理対象に初度見積り時ではわからない瑕疵・故障等があるとき

・修理作業開始後、お客様からの申告以外の故障等が判明したとき

・その他、お客様とご相談してご了承を得たとき

 

14. もしものとき、返金はしてくれますか?

当店作業料金について可能です。

お客様都合によるご購入品の返品や当店委託業者の請求分は返金致しかねる場合があります。

 

15. どのような方法で返金してくれるのでしょうか?

後日、現金・または銀行口座振込みとします。

 

16. キャンセル料金はどのようなときに発生しますか?

見積後に予約を確定した後に、お客様都合でキャンセルとなったときとします。

作業着手前でも発生いたします。

 

17. 予約の締め切り日はいつでしょうか?

遅くとも作業日の前々日の夕方5時より前にはご連絡いただくようお願いいたします。

緊急時や、当方のスケジュールが開いている場合はこの通りではありません。直前のご予約も可能な場合があります。

 

18. 領収書の発行~郵送は可能でしょうか?

可能です。

領収書の郵送は手数料を加算させていただく場合があります。

 

19. 領収書の再発行は可能でしょうか?

再発行は受け付けておりませんので、大切に保管してください。

 

20. 予算の範囲内で作業をしてもらいたいのですが相談に乗ってくれますか?

可能です。

ご予算内でお客様に最大限のメリットがあるようにお見積りいたします。

 

 

―営業対応について質問―

1. 電話番号を教えてください。

080-1655-3629

 

2. 営業時間を教えてください。

朝9時~夜6時 不定休

としております。

事前のご相談によりその他の時間もお受けできる場合があります。

 

3. 夜間にも対応していただけますか?

対応しております。

できるだけ事前にご相談ください。

 

4. 当日対応はしていただけますか?

当店でスケジュールが空いている場合は可能です。

※停電・漏電・水漏れ・油漏れなど安全のため緊急を要する場合は優先します。

 

5. 私(依頼者)が現地に立ち会えなかったとき、報告はどのようにしてくれますか?

ご希望により、写真(画像)添付のEメールでご報告いたします。

※報告書が必要な場合は別途文書作成料金をご請求いたしますが作成可能です。

 

6. 万が一、損害が生じたときには補償してくれますか?

作業料金の範囲内で返金・又は原状復帰として補償いたします。

金額が大きい場合は事前に工事保険加入などのご相談をお願いいたします。

 

7. 出張範囲外でも来てもらうことはできますか?

可能ですが、出張料金が非常に高額になります。

宿泊を伴う場合は出張料金のほか宿泊料金のご請求を致します。

 

8. 現場での見積もりは可能ですか?

可能です。

 

9. 現場での見積もりにかかる時間はどの程度かかるのでしょうか?

1~2ヶ所程度のコンセント・スイッチ交換や照明器具交換は15~30分程度です。

分電盤交換や回路(ブレーカ)追加やコンセント増設移設、テレビが映らない場合などは1時間~半日ほどかかる場合があります。

作業内容の大小で変わりますのでお問合せ下さい。

※電化製品などの修理診断は数時間に及ぶことがありますので、極力、持ち帰って診断をさせていただくようお願いいたします。

 

10. 作業に立ち会ってもよいでしょうか?

可能です。

 

 

―スタッフについての質問―

 

1. 女性スタッフさんを希望することはできますか?

お受けできません

 

2. スタッフさんの年代を指定することはできますか?

お受けできません